日本カメラ2003年6月号

巻頭カラーに野村浩司氏の「短編写真」。広末涼子さんをモデルに使った写真がいい感じ。NADAR 3周年特別企画で個展があるらしいので行ってみたい気もするが有料につき微妙。
 野村氏のサイトを見ていて、GLAY「UNITY ROOTS & FAMILY AWAY」のジャケ写真を撮ったのが野村氏であることが判明。CD屋の店頭で巨大パネルになったこの写真を見ていいなあと思ってたのだが、の撮影地はトドワラなんですな。JIROさんトドワラでガン付けモード全開、とか晴天のため雲は合成とか、裏話を知った上で見る写真というのも趣深し。
 この小舟に乗った人々のジャケ写真と言えばエコバニ「Ocean Rain」のジャケを思い出す。この人らも微妙に小舟好きなんでしょうかな。近作のジャケはコレ