2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックの新型機

26日の続き。ゼロワンハウスでEOS 5Dを堪能、IXYの新型もついでに触った後、ソフマップへ。今日発売のパナソニック新型デジカメが出てるかと思ったら展示すらしてず。値段を聞いたらヨドバシとほぼ同価格でポイントが付かない分だけ丸損な感じ。 ヨドバシで…

GO WEST

久しぶりに広島方面へ行こうと思い立っていたら、急に金曜が休めることとなる。それで二泊三日でのプランを考えていたらいろいろ欲が出てきて夜中にもやもや模索していたらなんとなく夜も明けていた。 寝落ちしてしまわないよう起きたままで準備していたらア…

冒険野郎マクガイバー DVD発売決定

TV

http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd04860.html シーズン1の全22話を収録したDVD BOX『冒険野郎マクガイバー シーズン 1 〈日本語完全版〉』が2005年11月25日に発売されることを→い〜でじ!!NEWS 2005年 8月 21日で知る。初放映時にカットされて日…

なら燈花会:浮雲園地

http://www.toukae.jp/main_area01.html 仕事が早めに終わったので、なら燈花会に出かける。一番好きな浮雲園地というところで撤収まで見届ける。20分ぐらいで見事に片付けられる様もまたこのイベントの見所であったりするので、時間が許すのなら最後まで見…

予約締切日に『アフタヌーン四季賞 CHRONICLE』収録作品を調べ倒す

http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/cronicle/ 予約締切が2005年7月31日だったのが、2005年8月7日(日)に変更となっていて、今日がその最終日。すっかり予約するの忘れていたけど締め切りが延長されていて助かった。須藤真澄さんや榎本俊二さん、青木…

amazonお買い物記

4月にCDと本を買ったときに発生したギフト券500円分が7/31までだったので7/31に慌てて注文。その注文分が到着。このときにアカウントサービスの注文状況というのを初めて見てみると、思ったほどamazonで買ってないことが判明。今年は4月と今回の2回しか注文…