2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!とは

? PC

いつの間にか「Endeavor NT340」モニタープレゼントキャンペーンなるものが始まっていた。エプソンダイレクトのPCといえば、Endeavor NT9000Proが一時期大変欲しまっていたが、今回はその存在すら知らなかったB5ファイルサイズノート「Endeavor NT340」のキ…

キルシェ ライブ

電話で当日券があることを確認し、急遽キルシェのライブに参加するためTGSを早めに切り上げて江古田へ急行。今日のTGSの記憶が吹っ飛ぶくらい素晴らしくて楽しいライブだった。CDを持っていなかったので、最新マキシシングルとデビューアルバムを購入。

東京ゲームショウ2005の一日

ちょっと早い目の9:30ころに入場。アトラスブースでプリンセスクラウンの試遊。画面が美しい。素材の良さが光っている感じ。並サイズになったスクエニブーズでは景品目当てにコードエイジなんたらを試遊してハンディ扇風機をゲット。 コナミブースではMGSス…

東京ゲームショウ2005を待ちながら

今年もやってきたゲームショー。高速バスの移動もスムーズで、5時前に新宿へ到着してしまった。新宿南口は使ったことがなかったので一瞬路頭に迷いかけるも、バスから降りた人の流れにまかせてJR改札へ辿りつく。 東京で京葉線に乗換え。理不尽なくらい遠い…

TGS2005 イベントメモ

http://plusd.itmedia.co.jp/games/special/tgs2005/

ロフトプラスワン名阪ツアー

去年に続いて今年も東京ゲームショーに参戦するのでその準備を諸々。 帰りの高速バス券をとってなかったのでローソンにて確保。ついでに日本橋ジャングルで9-25開催のロケットまつりチケットを確保。10-08のオタクアミーゴスは売り切れていた。ぴあなどもあ…

ソフマップなんば店 ザウルス1 ソフト館に「プリンセスクラウン」の試遊台が

ソフマップなんば店 ザウルス1 ソフト館1F店頭のゲーム試遊コーナーで「プリンセスクラウン」が稼動してるのを発見! やや興奮気味に駆け寄ってみる。 TVモニターに映っている時点で気付きそうなのだが、改めてコントローラーを見て確認、セガサターン版が試…

尾道オンリー

先週に引き続いて再び尾道遠征。今回も青春18切符で日帰り、往復8時間の旅。今回は尾道初めてのゲンゴロウ氏も同行。 前の晩にかみちゅ!1巻をコメンタリー音声でなんとか見通す。倉田先生はロケ1日目にしてデジカメの電池が切れてしまったとかであんまり撮…