東京ゲームショウ2005の一日

ちょっと早い目の9:30ころに入場。アトラスブースでプリンセスクラウンの試遊。画面が美しい。素材の良さが光っている感じ。並サイズになったスクエニブーズでは景品目当てにコードエイジなんたらを試遊してハンディ扇風機をゲット。
コナミブースではMGSステージのイベントチェック。10:00からの今日のイベントのブリーフィングを聞いて15:00からのMSG4イベントに参加することを決める。
そして、流刑地のようなTGS最深部の薄闇に眠る我が約束の地、メインステージという名のサブステージ感溢れる一角に到着。昨年は「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」誕生の現場などを目撃したのだけど、今年は去年に比べてメインステージでのイベントがちょっと少なくて、割と地味めなものが多い。そんな感じなので今日のメインステージでは12:00からのA&Gライブのみ観戦。棒立ちますみんかわいいよますみん。でもこのイベントでの私的最萌キャラは初めて生で目撃した伊福部崇さん。他の人が歌ってる横でからくり人形のように口をパクパクさせながら謎の動きをしているのが可笑しくて堪らなかった。ポアロは収支動きまくり。でも客席の盛り上がりは微妙な感じで席で立ってる人も手拍子も少なめのような。