東京ゲームショウ2005を待ちながら

hone2005-09-17

今年もやってきたゲームショー。高速バスの移動もスムーズで、5時前に新宿へ到着してしまった。新宿南口は使ったことがなかったので一瞬路頭に迷いかけるも、バスから降りた人の流れにまかせてJR改札へ辿りつく。
東京で京葉線に乗換え。理不尽なくらい遠い京葉線乗換えにもだいぶ慣れてきた。京葉線は海沿いの高架をはしってるので眺めがよいけれど今日は特に日が昇って間もない時間帯だったので光線具合いもよかった。
さくっと海浜幕張到着。今年は涼しくて助かる。去年は体から湯気が昇るくらい熱かった。一般入場口に着いたのは6時代。最後尾はホール2前あたりだった。今回は折り畳みイスなんかを準備しておいたので待つのもだいぶ楽な感じ。じっとしていると涼しいのを通り越して寒いので上着をはおる。8時頃、日が差し始めてちょっと熱くなってくる。