やっぱり本が好き

ついに最終巻の『R.O.D -THE TV- vol.9』(ASIN:B000228TYK)をフライングゲットして、ひとりR.O.D祭り。最後のピンナップは読子さん。メニュー画面のムービーを見た時点で既にうるうると。飯食った後にラストまで一気見。24話のミシェールさんとこで三姉妹とともに涙。25話はコスチュームが見物。ドレイクさんが渋い。みんなで読書って、役に立ったのやら。でも最高にR.O.Dらしい戦い。26話、文系アクションらしく会話戦だけど平行線。短いけど復活ナンシー+アニタによる武力制圧シーンが最終戦に恥じぬ格好よさ。そして謎の触手戦は全員で。マギーの本気顔。そして、ちゃんとハッピーエンド、エピローグはBパートでたっぷりと。最後は名作劇場で締め。アニタ覚醒で最強のダメ三姉妹が完成ですなー。末が楽しみ。よかったよかった。
小一時間休憩した後にコメンタリー音声でリピート視聴突入。24話は男祭り。シリーズ最多の7人で部屋が暑い。脚本も7稿ぐらいまでいって難航したらしい。25話では男祭り解散して三姉妹復活! イギリス編の参考資料はマール社の『100年前のロンドン』(ASIN:4837307205)、『シャーロック・ホームズの見たロンドン』(ASIN:4309461689)、それにエマ(笑)。エマは役に立ったらしい。おなかが鳴りつつ面子そのまま最終話。最後のスタッフロールではコメンタリーなしであっさりした最後。作画と原画に梅津泰臣さんの名が出てるのに気付いたり。来月7/22にはドラマCD『R.O.D-THE CD-』(ASIN:B0002CHRC0)発売で楽しみは続く。そして忘れた頃に-THE MOVIE-希望。