熊に押されてパワフルPSX

仕事帰り、本日新装オープンしたケーズデンキおしくまパワフル館にふらりと立ち寄ってみる。1ヶ月前までは八千代ムセン電機として営業していた店舗だったが、ギガスケーズデンキが10月に八千代ムセン電機を子会社化するのに合わせて中身が入れ替え。八千代ムセン電機の時には売っていた猫の餌とかの日用品、書籍やCD、DVDなどソフト類など自分がよく利用していたジャンルがごっそりなくなっていて、普通の電器屋になった感じ。色々なものが売っていた2F部分はパソコン中心の品揃えになり、中古パソコンなどの取り扱いなど嬉しい部分もあったが、トータルではマイナス感のある改装。
でもでも、PSXが売っていたのさ、限定色のシルバーDESR-5100がさ。税込35000円ぽきりでさ。見てさ。買ってさ。持って帰ったさ。バイクの荷台に厳重に縛り付け市中引き回しの上、極楽気分でお帰りですよそれはもう。熊が押しまくりの怖いところなんですよ押熊という土地は。道を挟んで交戦中のミドリ電化で展示品が45000円で売っていたのを見た後だったので、何かとミドリ電化が気に食わないワタシゃザマーミロ道渡っただけで1万円儲けだぜという気分での即決購入を満喫しましたよ。
その日はPSXを買うか、それに2万ぐらい足して6万切ったTOSHIBA HDD内蔵DVDレコーダー RD-XS41を買うかーと悶々としつつ慎重にチョイスするべと思っていたのだが、現物の魔力には敵わず。でもシルバーが買えてよかった。さっそくセットアップして使ってみたら、操作性などは家電系の製品よりぐっと使いやすくて満足感は高いのだった。リモコンも比較的使いやすいけど、アナログコントローラーやキーボードで操作できるのは他の機種にはマネできない好みの部分。
ギガスケーズ、店舗名「ケーズデンキ」に統一
SONY PSX DESR-5100S 160GB シルバー