古谷徹さんのパソコン事情 ↑

http://www.be.asahi.com/20040918/W16/0039.html
ちょうどキッズステーションアニぱら」#423のゲストとしても登場していた声優の古谷徹さん。「聖闘士星矢 天界編 序奏 〜overture〜」の宣伝という形での出演だったけど、ワタシの宝物紹介コーナーでは使用中のパソコンを写真で紹介。現在は3台のPCを使用中だそうで、メインのデスクトップPCは写真とコメントから推測するにSONYVAIO typeR、クロック数は3.40GHzとのことだったのでVGC-RA61L9あたりか。
古谷さんはMSXでPCの道に入ったという点が自分と同じだったりでも親近感の高い御方。『MSX MAGAZINE 永久保存版』(ASIN:4756142109)では復刊お祝いメッセージ欄のトップを飾っていて、MSX MAGAZINE初代編集長の田口旬一さんとの対談もこなされている。ついにで「アニぱら」ではアウトドア趣味の話で「そろそろクルーザーを買おうかなと思ってる」なんて発言もあり、ますます神のような高みに。
「アニぱら」:インタビューの一部をご紹介!