オリンパス、10万円以下のフォーサーズ一眼レフ「E-300」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2004/09/28/126.html
オリンパス、超広角ズームなどフォーサーズ用交換レンズ3本
オリンパスの担当者に聞く、E-300とE-Systemの今後
大きさとかはまあがんばっているとして、ISO800〜1600は拡張機能という設定を突かれたくだりなどは苦しい感じ。あと11月下旬の発売当初はズイコーデジタル14-45mm F3.5-5.6とのセット販売のみで、ボディ単体の発売が2005年春っていうやり方もなんだかなーと。標準ズームをメインで使うんならレンズ交換式一眼レフなんていらねーじゃーんコンパクトデジで十分じゃーんと。「より明るいレンズが欲しいというリクエストはありますが、描写面での不満から単焦点が欲しいという意見はありません」という発言もなんだかなーと。Eシステムのユーザーはみんなズームレンズの描写で満足してるんだーとか思っちゃうよ。高感度+明るい単焦点が欲しい派はレンズラインナップのさらなる拡充を望む。でも7-14mmを出してきたのはエライ。この一本のためだけでもEシステムを導入する価値はある。