ぶるぶるふるむーん

あさはぶるぶる

木曜の朝は冷え込むと天気予報で言っていたのでほぼ真冬装備で出動。それでも手首と足首の装甲が薄かった。

ひるはまるまるおもいっきりさんぽ


Fotolifeのテスト続き。サムネイルがGIF画像であることに気付く。ダイアリーの方でもそうだったけど。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hone/20041028/20041028120154_m.gif
昼休みのお散歩、食後の30分。朝は寒かったが昼間は日差しも強くて昆虫も忙しく動いている。


セイタカアワダチソウで吸蜜するツマグロヒョウモン♂?裏側から透過光で見ると何だか分かりにくいが綺麗。家に帰ってから久しぶりに蝶図鑑で確認。ツマがクロいのは♀だけだったかーとか音読すると意味多重な響き。

つきがとってもまるいけど


帰ろうと外に出ると、東の空にぽっかりと満月。街灯のライン上に月を並べて撮ってみる。月の出連続露光写真っぽく。遠回りせず、ほぼまっすぐ帰宅。部屋の寝袋*1でねこがまるくなっているのを発見。猫袋。猫は季節に応じて寝る場所を微妙に変えるみたいで、この寝袋に猫が来ればそろそろ冬の到来。

PCを立ち上げたらFotolifeが始まっていたので、食事も後回しでちょっとした一人祭り。あやうく無人惑星サヴァイブ最終回を生で見損ねるところだった。ルナ生きてるよ生きてるよルナ。でもルナより葉月の方がいいんだ。

*1:家でもモンベルのスーパーバロウバックとサーマレストのリッジレストで寝ているので被災して体育館で雑魚寝とかになっても大丈夫な感じ。