魔法少女隊アルス最終回

魔法少女隊アルス最終回なデスクトップ

http://www.tweeny-witches.com/story/index.html
4月から始まったこの番組も2話連続放送にてついに最終回。始まる時間までに帰宅できたので某所で実況を見つつ視聴。広橋涼さん演じるエバが最後になってエライ状態になって泣き叫んでいた。顔が怖いと評判、さすが心に闇を持つ者。そして甘栗エンド。展開が慌しくて尺が足りない感は否めなかった。DVD版ではエンディングにプラスアルファの映像が付くことを期待。
廃棄の甘栗を炭にリサイクル、消臭剤に
天才ビットくん」という子供向け番組内の不定期な時間帯、1回8分半という短い尺での放送。シリーズを見終わってみてストーリー面で不満は感じたものの、DVD版では映像も追加されて見ごたえのある作品ではあったが、普通に30分番組でファンタジックチルドレンやってるぐらいの時間帯で大きいお子様向けにやってくれていたらなあという残念感も残る。アルスの後番組が『おでんくん』と知って天才ビットくんにゃこんくらいの脱力アニメがお似合いだよコンチクショーと叫びたくなるような、いとうせいこうさんまで嫌いになるぐらいに天才ビットくんを忌々しく思った、そんな約一年も終わりかけだけど、来週からはアルスの総集編を3週連続でやってくれるので気を取り直して。
音楽が寺島民哉さん、10分ぐらいのミニ番組として思い浮かんだのが最近BOXセットを買った『臣士魔法劇場リスキー☆セフティ』。アルスのシリーズ構成・脚本を黒田洋介さんが担当して、魔法少女隊のゆるゆるとした日常を描いた作品であったりしたらなあとか、脳内リメイクしてみたくもなるのだった。