「インターネットラジオ カレイドスター」#39更新

http://onsen.ag/
そらとレイラの すごい ○○」:萌える季節。TIME 46:49。自動ドアにはさまれたというリスナーのお便りから大原さやかさんと広橋涼さんが過去の凄まじいドジっ子ぶりを披露。電信柱によくぶつかるということで意気投合するお二人。そして、肥溜めに落ちた過去をさりげなくカミングアウトした広橋涼さん。以下21:00〜23:00あたりの会話。



広:自動ドアとかで挟まる人っているよね。あとさ電車のこう扉?に挟まってる人とかもいるよね。
大:よく挟まったぁ。懐かしいわぁ。
広:懐かし? そんなに挟まったの?
大:挟まるぅ。
広:あぁ。
大:あの電信柱にもぶつかるよね。
広:あ、ぶつかる。
大:ぶつかるよねぇ。あれマンガじゃなくてほんとにリアルに起こるんだよね。
広:ほんとにぶつかるー。
大:分かるー。
広:あとあたしさ、もうさ、歩いてたら道がなかったっていうことがあってさ。
大:それ、どういうこと?
広:なんかね、川に落ちちゃった。
大:ふぇえええええっっっ!(絶叫、そして笑い) マンガだよ。
広:すごいビックリして。
大:ほんとにー?
広:なんか、なんていうの…こう…。浅い、
大:肥溜め?
広:ううん、浅い川みたいのがあって。
大:うん。あそうか。
広:肥溜めじゃないよ。肥溜めも落ちたことはあるけどさ。
大:あるんじゃん!
広:あるよ。浅い川みたいなとこで、アタシ空を見ながら歩く癖があってね、子供のときに。で、ずーっと見ながらぼーって歩いてたら、みんながなんか横を、脇をねぇのけて歩いていくのはなぜだろうと思いながらそのままぼーって、がーんって、んで、おぉーっ!びしゃびしゃ。小学校行くのに。
大:あ、浅い川だったんだ。良かったねぇ。
広:すっごっいびっくりした。
大:あー、あるある。氷の張った池に足突っ込んで溺れるとかね、あった。あと電信柱に顔思いっきり打って、耳が二倍ぐらいに腫れ上がったこととかねぇ。
広:おっきくなっちゃったの(笑)?
大:そう、おっきくなっちゃった。リアルに(笑)。
(手をたたいて大笑い)
広:そっかー。
大:アホやー。
広:そういうこと、ある。でも電信柱はよくぶつかるものです。
大:ぶつかるよね。
広:そういうものです。
大:そう。ぶつかった人、別に落ち込まなくて大丈夫よ。
広:普通のことだよ。
大:うん、普通でーす。
広:一般的です。

やってやれないことはないコーナーでは、やまけんさんも参加して3人で連想ゲーム。見事に噛みあわずゲーム失敗。罰ゲームとして広橋さんが大原さやかさんの弟である声優・大原たかしさんにファンレターを書くことに。それ以外にも頭の上に本をのせるとかどんな本を読んでるかとか本がらみの話があって面白い回であった。
玄関に飾りっぱなし。サンキューな回。いけぴーことえろぴー。さわちゃだめ。でしゅ。メイたん萌えメイたん萌えメイたん萌え。フツおた一発目占い。人生におけるモテ期。遠い声が聞こえてきたけれど。生年月日とか血液型。現在と未来。近い未来と遠い未来。同窓会。まとめてくるのはやめてください。ラヴァーズの逆位置。選べない。心の準備。10年以内には。脂が乗っていい感じ。魚? おしぼり投げたいって気持ち。一個多い。人生の節目。自分で黄昏たり。私服校。着物とか袴。着物でダッシュ。みんなで演歌を歌った。若いんだか渋いんだか。三条なんですワタシ。高校が。卒業式。中学受験しちゃったから。花の色。歌詞は分かるけれど。涙腺のスイッチ。あんなに泣いた卒業式はなかったね。あたし卒業式ねぇ、まだ泣いたことない。みんなでワーって楽しくってのが多い。お付きの方々。置いとくなよスタッフ。これでどうだ。さやちゃん専用52県。うるさぁい! ワタシもすごく和みました。泣くな。ネットカフェで。放送が終わらないのです。つながれた犬状態。そこそこ戻して。口の中から血の味。平気で超えますから。フールの気持ち。よくはさまった。なつかしいわあ。電信柱にもぶつかる。歩いてたら道が無かった。川に落ちちゃった。マンガだよ。浅い川。肥溜めじゃないよ。肥溜めも落ちたことはあるけど。ヒシヒシと。ケーキをのせたジョナサン。頭の上に物をのせとくと。百科事典。お仕事にはむきません。本を頭の上にのせておく。レオンの読書姿。どんな本。気になりますなあ。そらは本読んでない気がする。涼さんとワタシはわりと重なるのよね。不思議なもので。同じ本を同じ時期に読んでいたり。最近わたしすごくライトノベルの方にいっているので。ちょっと変わってきてるかも。西尾維新恩田陸。ユージニア。浅田次郎。王妃の館。すすめられたよ。小便器を水を使わず綺麗に。ユーリ、便器になった。ちょっとハイテク。さくっと失望。じゃあ占いますか。なに言ってんの。なんで占うんだよ。あなたに失望ですよ本当に。家庭科の時間のスカート、お母さんに作ってもらいましたから。失望、しろよ。家庭科はムリ。お兄ちゃん書道家。市で一番。広橋の方がもっと悪いです。あんたに失望だ。よくあることよ。さやっかさん。チャウチャウ。天然系ギャグキャラ。酢豚食べてたよ。一緒にしないで。相打ちって感じ。ひらきなおりましたよ。別物として楽しんでくださぁい。みんなで挑戦。ホウって。残念ねえ。ファンレター。なんだ、いいですよ。大原たかしさん宛て。お前らなあ、たかしを巻き込むな。まだ新人なんだから。ばらばら。このヤロー。赤くて四角いもの。スイカ。切ったら赤いよ。なんでアレンジし続ける? この三人ムリなんじゃない? わたくし祇園です。自分の記憶がとんだ。豪華っていったらバッキンガム宮殿でしょ。大原たかしピンチ! あたしジョナサン。ジョナサン悠然としてプニプニしてるよ。ファイナルイベントで悠然と客席を睨んでたじゃない。あたし田中邦衛さん。やわらかそうでしょー。さわれねー。邦衛さんばりに触れない。やばいぞたかし。たーかーしー。勝ち負け関係なくない? ぎりたかし。結局たかしさんに書くの? あたし会ったこともないんだよ。大丈夫すごラジ聞いてるから。良かったねたかし家宝にしなさいよ。やまけんさんお疲れー。歌ってる?さーや? 口パクでね。皆さんに迷惑をかけそうでちょっと怖いですけど。何をゆっとんだ君は。コンテとシナリオ。微妙にミアのアップばかり。兄弟ネタ。お父さんとお母さんにお願いしてください。