純子と涼のアシタへストライク!第92回

http://camani.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/aniradi/1117987662/

アシタヘEXPO2005詳細

先週は野球延長でお休み、二週間ぶりとなるアシタへ。→7/10の二周年記念公禄の詳細発表など。
会場は東京都荒川区サンパール荒川、出演者は皆川純子さんと広橋涼さん、歴代アシスタントだけでなく、ゲストに小野坂昌也さんと有島モユさんの名が。それほどゲストの多くないこの番組の出演経験者の中から、文化放送の屋上で焼肉焼いてた小野坂さんとパチンコ勝負で登場した有島モユさんの二人が選ばれるとは。体張ったビジュアル勝負が展開されそうな人選。広橋涼さんが有島モユさんの名前を呼んだ後に「もねもね〜」と付け加えていたを聞き逃さず。ゲストの名を聞いて行きたい度が高まってしまった。ゲストは他にも出そうな感じなので、司会に鷲崎健さんあたりを期待。
サンパール荒川

GyaO (ギャオ)」の『RANK'n SHUFFLE』

ラジオが終わった後、告知で広橋さんがナレーションやっているといっていた 無料動画配信サイト「GyaO (ギャオ)」の音楽情報番組『RANK'n SHUFFLE』を見てみる。USEN提供のCDTV風ランキング番組で、ナレーションというよりは3DCGキャラに声を当ててるという感じの広橋さん。CDTVと違うのは登場キャラが明らかに人間ではないキャラ、宇宙人のような2本の触覚を持つ緑色のひょうたん型のクリーチャーであるということ。なんとも名状しがたい宇宙感満載の微妙なキャラであり、ある面ではファン必見といえるかもしれない。あのキャラに名前とか付いてるのだろうか。現在配信中の分は第2回目らしいので、第1回目では自己紹介的なセリフがあったのかもしれない。
しかも広橋さんがずっとランキングを紹介していくのかと思いきや、メインのランキング紹介はDJメイ*1とかいう男か女か分からん低めの声の人が担当しているのであった。
番組自体は約10分ほどと短く、3分ごとに30秒ほどのCMが強制挿入。1〜20位までの曲を紹介するのだが、全部の曲が流れるわけでもないし、毎週わざわざネットにアクセスまでして見たいと思う番組かというとかなり微妙な番組内容。ではあるが、広橋さん演ずる謎の緑色生物の詳細が気になるため次回更新の6/10もギャオにアクセスしてしまうのだろう。
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |音楽|

*1:番組の最後で中林芽衣さんという15歳のミュージシャンであると紹介されていた。中原麻衣だったら良かったのに!と声優脳な人は思うかもしれない。