インターネットラジオ カレイドスター「そらとレイラの すごい ○○」クール1(12枚組) おまけ付き

http://www.onsen.ag/topicks.html
6/6更新の第52回放送で「あと2〜3日のうちにゲーマーズの店頭でも買えるようになる」と言っていたのでそろそろ来そうだったブツが本日到着。なんせ12枚組みだからごついボックスにでも入っているのかと思いきや2cmほどの厚みのコンパクトなケースの中に両面スリーブでCDが収納されていた。
Free Image Hosting at www.ImageShack.us Free Image Hosting at www.ImageShack.us Free Image Hosting at www.ImageShack.us Free Image Hosting at www.ImageShack.us
さっそくお目当ての音泉会員特典CD「そらとレイラの すごい おまけ付き」を聞いてみる。14トラックで収録時間は57:23。左チャンネルに広橋涼さん、右チャンネルに大原さやかさんの声を割り振って配置されたステレオ音声になっていて、これがなかなか新鮮な感じ。本放送でもステレオにしていただきたいところ。特典CDだけにいつもとは違った形での収録になっているのかと思いきや、いつものCMもしっかり入っていて、フツオタコーナーに「やってやれない事はない やらずに出来たら超ラッキー」や「トゥイン トゥイン … 何?」と通常放送とまるっきり同じような進行。結局丸々一回分の新録が収録されていた。
「やってやれない事はない」コーナーでは「変身縦笛少女マジカルさーや」登場。私立カレイド学園中等部に通う中学2年生を演じる大原さやかさん。「ほえぇ?!」と叫びつつ、憧れの涼太くん(CV:広橋涼)を救うために大変身。変身の呪文は「だーんごむしむし おしぼり投擲 日本は全部で52けーん♪」。52回分の放送を欠かさず聞いてきたという蓄積から生み出される至福のお笑いなのであった。
カレイドスター:みんなへの すごい 業務報告:なんすか?あの空気は・・・ギコチないです。なさ過ぎです(爆笑)。