スーパーダッシュステーション 中原麻衣と金田朋子の熱ラジ。 #1

http://onsen.ag/
パーソナリティが珍しい組み合わせだったので注目していた音泉の新番組。金田朋子さんのトーク中原麻衣さんがわりと真面目にフォローしていくという感じ。
出演は中原麻衣さんと金田朋子さんの二人だけだと思いきや、「熱読!」コーナーの後半の帯コピーを考えようというくだりでスーパーダッシュ文庫編集長のマルトミさんと、編集員?のムラタさんも登場。えらくドスの効いた渋いお声が印象的なマルトミ編集長、「まるとみ」は「丸宝」と書くらしい。フルネームは「丸宝行晴」さんかな。→大型類人猿保全計画日本委員会「GRASP-Japan」賛同者リストというページで名前を発見。
「熱読!」コーナーの締めで金田さんが「編集長さん」を「へんしゅうちょうちゃん」とか言い間違えた後の、丸宝編集長さんの締めのお言葉。
丸「今日聞いてまして、そのとき村田君、どう思う? さっきの「熱読!」を読んでたりすると、リスナーの皆さんが はっぴぃセブンがどんな作品かよく分からないような気がするんだけど」
中&金「分からない人は、CDドラマが出てるから買えばいいよ」「本も買えばいいよ」
一部ハモりつつ、番組の存在意義を揺るがすような二人の即答に苦笑。
編集長までゲスト参加しているというのに、スーパーダッシュ文庫のサイトでは存在することすら触れられていないように見受けられるこの番組、次回も丸宝編集長が登場するのかどうかが一番気になるのだった。ちなみに次回の特集作品はファミ通文庫にも同タイトルのノベライズがあったりする結城聖・著「テイルズオブリバース」とのこと。
スーパーダッシュ文庫「テイルズ オブ リバース」