「そらとレイラの すごい ○○」1周年記念イベント『翼は夢 そして2周年へ!』

http://onsen.ag/topicks.html
インターネットラジオ カレイドスターの公開録音イベントへ。携帯で一人実況メールを打ちつつ開演時間を待つ。

お約束の場所へ(11:42)

音泉枠ですごラジ参加資格をゲットしたので、京都からのぞみに乗って上京。車中で2回目と3回目の放送を聞きなおす。このあたりで失望コーナーができたり、縦笛ネタがでたり、現在にいたる基盤が形成されたのだなと。

待ち時間(12:24)

総武線ぞいに淡々と歩いて小岩アーバンプラザ到着。開場時間の12時ほぼジャストに着いたものの、列はなかなか動かない。今日はまだ日差しが弱いのが幸い。当日座席抽選やるというので手続きに手間取りそうだと思ってたが、全員が入場できるまでみっちり一時間ぐらいかかりそう。

着席(13:02)

約30分かかって建物内に入場。受付には黄金ボックス。引き当てたボールの色で座席のブロック抽選。うまいこと最前列ブロックのオレンジを引いたので前から四列目に座る。

まい(13:20)

ゲストにメイ・ウォン役の中原麻衣さんキター!

そしてそらへ(15:22)

公録、ミニトークショー、じゃんけん大会で、あっという間の二時間が終了。

後の祭り

イベントの概要はid:caxさんのところにて。
http://d.hatena.ne.jp/CAX/20050717/kaleidostar
出演者:広橋涼大原さやか、池田東陽プロデューサー、番組ディレクターやまけん、シークレットゲスト中原麻衣

大阪でのトークショー、TAFすごラジCD予約会には行っていたものの、すごラジ公録は初参加となった今回。なによりびっくりしたのはシークレットゲストの中原麻衣さん。昨日の大阪キャラロボイベントのステージイベントで拝見していて、そのあとのOBCあいまいなオカピ」Tシャツ予約者向けお渡しイベントに衝動参加してちょっとだけお話させてもらっていたのだった。そのときは「ラジオネレイスのファンだったので今日は岩田さんとのトークが聞けて嬉しかったですよ」みたいなことをしゃべったのだけど、「明日、すごラジの公録行くんですよ」みたいなことも振っておけば、いいネタになったかもしれないと後の祭り。まさか2日連続でお会いすることになるとは。
イベント中は、ひたすら笑って拍手しての怒涛の2時間、下手な音楽ライブなんかよりずっと一体感のあるステージだった。西村ちなみさんへの出産おめでとうコール、それから出演者が退場するときにおなじみの曲が流れて、拍手がそのまま手拍子に変わっていったときにちょっとジ〜ンとなって、アンコールでも叫びたいところだった。