萌物語

なんで更新が止まってしまったのか、今となっては定かではないんだけど、メモなどを見てるとどうやらネトゲの世界に旅立っていたからかもしれない。
3年ほど前に始めた『Master of Epic』という、ハドソンの置き土産、ウルティマオンラインエバークエストの狭間から生まれたその世界、生まれて初めて触れたMMORPGの世界に生まれ変わり、見知らぬ人々と出会い、暮らしを営んでいた。
http://moepic.com/

その出会いは、ちょうど仕事に挫折して引き篭もりニートしていた時期でもあった。ニート・ミート・ネトゲ。いやはやこれはもう最悪な出会いでもあった。
落ちるとこまで落ちて分かったのは地獄の沙汰も金次第、ネトゲでも最後に物を言うのはリアルマネーだったということ。萌えるのにもお金がかかるんです。

そんなこんなで再びリアル社会に参画し、組織の歯車として回りだした今日この頃。忙しくなってくると今度はネット内引き篭もり、mixiあたりで燻っていたところ、ツイッターがきっかけで再び内ネットの外側を意識する。
もっとこう、オープンソースでフリーで世界に遍在するものにワタシはなりたい、そんなことを思い出す。
文字は土、画像は骨。ネットの海が、骨身に沁みる。

ちなみになんで更新再開したのか。それは明らかである。
久々に見た「カトゆー家断絶」さんのFavoritelinkに骨ニュースが残っていたこと。単に消すの面倒だっただけかもしれないけど、リンクで救える命もある、なんてね。