アイマスタジオ 第226回(2015/08/07更新分)

http://hibiki-radio.jp/description/idolmaster

オープニングトーク

  • 赤羽会館イベ衣装の行方
  • えりこ脇汗ヒストリー
  • まやちゃん口調
  • 絶望の記念写真撮影(公式初のライブ後集合記念写真撮影という迷惑行為)
  • ライブ衣装という拘束具
  • せんべいで咽る中村先生

うのより

  • 財布の中で消えていくリライタブルカードの儚さ
  • 今井「アイマス儚いなって」
  • 今井「またね、アイマスがアーケードとして蘇る時があってもいい気はしますけどね。いろんな意味で難しいとは思うけど。」
  • オフライン時の関係者打ち上げに顔を出した中村先生
  • 765プロとして名前を残したナムコ
  • 懐かしの小山さん
  • 走り屋っぽかった小山さん
  • あの緩い空気がアイマスを作ってきた

ライブ24時(10thライブ報告向け改変コーナー)

  • 台風で夜行バス運休
  • (ライブ後「この電車は現実に向けて走行しております」とアナウンスした西武の車掌に対して)今井「車掌さん、アイドルマスターはね、超現実なんすよ」
  • 土臭いアイマス
  • 現実が終わって副業へ戻っていくP
  • レッドアドー号の特別アナウンス音源をちゃんとチェック済みだったアサミンゴスPと、その存在そのものを知らなかった中村先生
  • ライブ後に体重4Kg減
  • 今井「だって、食べてたもん」
  • 今井「どうしてもオニギリを食べたいんです」
  • 細氷歌ったあとも一心不乱でオニギリを食べていた今井さん
  • 体育館でやった直前ゲネ
  • センターステージには入れなかったドンブリ
  • 今井って書いたドンブリ
  • ホットミールは一塁側から
  • 足パンパン…中村「象かな?」
  • 控え室の隅に敷いた ぬーマットの上で川の字になって寝てた今井沼倉原の3人