タコの白子を煮込んだらなんかでてきた

http://www.a-e-i-o-u.com/mt/archives/000674.html
この謎の物体の正体、初めは寄生虫かと思って調べてみるも確証得られず。その後、Orbiumさんのエントリーからリンクしてあった「蛸そうめん」のページを手がかりに「タコの寄生虫は愛のあかし」というページを発見、これはずばり「タコの精きょう(ヘクトコチルス)」でしょうというところで落ち着いた。昔の学者もこれを寄生虫だと勘違いして学名まで用意したらしい。

 ヘクトコチルスという名も、新種の寄生虫だと判断されて、わざわざつけられた正式学名だったのだ。その後、これはタコの精子のカプセルだということがわかり、学名は取り消された。

反応:寄生虫に激しく興奮してしまう
受精に至るプロセス:タコは精包を交接腕にのせてメスに押し込み、そのまま腕を切断。
ヒョウモンダコの交尾
タコはお腹がすいたら自分の足でも平気で食べる