ウィルキンソン・ジンジャエールを飲んでみた ↑

としあき君に教えてもらったウィルキンソンジンジャエールジンジャーエールではなくてジンジャエールである。生姜好きとしては是非に飲んでみたい!と仕事帰りにブツを探して近くの酒屋へ。あっさりドライとノーマルの2種類が売っていたのでとりあえずノーマルを4本、ドライを2本購入。なんとなくドライの方が辛そうだけど、実際にはドライの方がマイルドらしい。目当てはノーマルの方だが、比較用にドライも買っておいたのだった。
ケース売りもあるウィルキンソン・ジンジャエール
家に帰ってすぐ冷蔵庫へ。食後にノーマルを試飲。グラスにあけてみると何だかえらく色が濃くて効きそうな感じ。麦茶の色だ。そしてごきゅと飲む。んん、んまい!後味にしっかりと生姜の味わい。一本飲んですっかりウイルキンソンの虜になったワタシ。今日はバイクだったのであんまり買えなかったが、今度クルマで行って買いだめしとこ。
リターナブル瓶
ほぼ100%の回収率を誇るリターナブル瓶。業務用の香り。
その後にドライも飲んでみたが、こっちの味は普通に売ってるカナダドライあたりと大差ないように感じた。王冠を写真に撮ってPCで確認している時、原料欄に生姜が入ってないことに気付く。ジャマイカ産のジンジャが入っているのではと思って愛好会のQ&Aページを見たら、ちゃんとその回答が載っていた。「生の生姜を使用しているのではなく、香料として使用しています」とのことで疑問解消。明石の工場や剥製いっぱいウイルキンソン記念館などにも行ってみたくなるのであった。
王冠
外国ブランドっぽいが、製造はアサヒ飲料