「うんこ作り面白い」 田辺・天神児童館で

http://www.agara.co.jp/DAILY/20040717/20040717_008.html
消化について学ぶうんこ作り大実験に挑戦。
天神児童館
スミルノフ教授硬式ウェッブログ: うんこ作り:腸内細菌による分解過程の抜けた、インドールスカトール臭のないうんこなんてうんこじゃないやい、とやさぐれる児童がいてもいいと思うんだ。
「うんこ臭さ」=ぬかみそ臭は日本人固有の国民臭:みんなの口から出てくるおなら臭…衝撃的な事実。
ウンコの臭いは、なぜクサイ:オナラの成分は約400種。
お腹の細菌となかよくしよう:「おじさんのおならは臭い」 は生命現象に基づいた事実。
毎日うんこをチェックしよう:「出したものを淡々と記録する]」という写真blogがあってもいいと思うんだ。と、ググってみたらそれっぽいのはあった。ただし画像なし。→google:出したものを淡々と記録するよ
ブッシュ大統領演説「大便としての生命」:ブッシュもたまにはいいこというね。神の目からは大便も生きる存在、大便の中身の約半分は細菌。
ロンドン科学博物館がうんこ発電を検討