宍戸留美さんの念願の一眼レフデジカメはPENTAX *ist Ds ↑

http://hw001.gate01.com/liru/page022.html
「宍戸留美の気まぐれ日記」の2004年12月11日に「とうとう手に入れました念願の一眼レフデジカメ」の記載があり、2004年12月13日でその念願のデジカメは*ist Dsであったことが判明。何年も欲しかったが価格と重さで手が出なかったとか。それまで一眼レフはPENTAXのMZ-3を使用されていたみたいなので機種に関しては順当なチョイスという感じだけど、いきなりDA 14mmF2.8 ED(IF)を買っているところが渋い。そして2004年12月14日の日記にはFA43mmF1.9 Limiteらしき銀色に輝くレンズを装着した*ist Dsが登場。次はsmc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limitedあたりを買っていただきたい所存であります。
買う前に枕の下へカタログを置いて寝て、買っては説明書に線引いてニヤニヤ、そんなカメラ好きの宍戸さんにちょっと萌えた。というようなことを「ふたりのもじぴったん(fine c’est la mix)」聴きながら書いていたら、「ぜのぴったん」だけのために『ゼノサーガ フリークス』を買っちゃおうかなあという気にさせられ、そういえばamazonのバーゲンに出ていたことを思い出して今見てみたら売り切れていてショボーン
「ぜのぴったん」BGMメドレー試聴ページ
いっぱいカメラがあるにゃぁ〜
PENTAX *ist Dsレンズキット デジタル一眼レフカメラ [DA18-55/3.5-5.6ALレンズセット] ゼノサーガ フリークス