初めての音泉旅行

すごらじサイン色紙とエマ

出発

ほとんど徹夜状態で毎度のごとくばたばた準備、予定より1時間遅れぐらいで家を出る。近鉄新祝園から京都へ移動。のぞみの自由席で品川まで。新幹線に久しく乗ってない事に気づく。というか、のぞみに乗ったのが初めてだったりして自分でも驚いた。青春18切符や高速バスに明け暮れた今までの半生。
うた∽かた夏メモリー最終回SPなどのネットラジオストックを聴いたあと、プレイやんに仕込んでおいた爆笑問題のTV番組の乙一さん登場回を視聴。奇遇にも深夜ラジオのススメというタイトル、ラジオで自分が変わったと静かに篤く語る乙氏。ネットラジオのおかげで第二次ラジオブームを迎えている自分の今とシンクロしているなあと興味深く拝聴。ちょうど番組を見終えたあたりで品川到着。乗り換えで大井町からりんかい線でビックサイトに移動。

ビックサイト前

10時過ぎに到着。手前のコンビニで昼飯を用意しておく。階段を上ると行列が建物の外まで続いてるのが見えた…。並び慣れした野郎どもでもアレ?というような状況。そろそろ入り口が見えてきた と思ったら列は二重に折り返していたorz

音泉ブース

三十分ほどかけて入場。話題の双子などを横目に、壁づたいで音泉ブースへ。ブース前で少し並んですごラジ12枚組CDの申込み。11時前で整理券番号は100番あたり。お届けは六月上旬予定とのこと。ちょうど一周年の頃。

すごラジ サイン色紙お渡し会

列の整理をするやまけんさんを横目に20分ほど並んで広橋涼さんと大原さやかさんのサインが入った色紙をご本人がたからいただく。
時間も場所も限られていて物足りなさはあったものの、番組でたびたび登場する「忌まわしき黄金ボックス」を使ったオマケ抽選会、列待ち中に間近で見たお二人の存在感で補完。でも正直なところサイン色紙よりはお二人の生声トークを聞きたかった。次回CDがあれば購入者はほぼ全員サイン色紙持ってるだろうから、その機会を今から期待してみる。