ホネおりどっとコムクリスマスイベント「ほねちゃんサンタからの贈り物」

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_25813789_15324689/47680664.html
自作自演のクリスマス的プレゼント購入イベントを単独開催。ヨドバシ梅田で先日(12/17)一足早く購入しておいた*istDSのために、ペンタックス smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) を購入した一夜となった。
資金繰りなど経済的な観点から、このレンズの購入は年を越してからにしようと思っていたのだけど、買うつもりだった*istDSブラックボディのレンズキットが梅田店で品切れ〜メーカー在庫もあるかどうか怪しい〜こうなったら標準セットレンズなどいらん、ボディのみで結構〜という流れで、図らずも標準的なズームレンズを購入しなかった経緯があり、E-500講習会などにも行って購入する気満々であったオリンパスE-500+8mm魚眼というシステムを蹴ってペンタックスデジタル一眼ボディを買わしめるに至った根源であるところの魚眼ズームレンズを可及的速やかに調達すべしとの判断が下されたのは止むを得ない衝動なのであった。
そんなわけで、新神戸での某イベントの興奮を引きづったまま、浮かれカップルやファミリーでごったがえすヨドバシ梅田に突入、諸手続きを経て無事ターゲットを確保。ついでにボディ購入時にもらいそびれていたペンタックス2006年カレンダーもいただく。

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(IF) 製品情報