玉虫曜日

デザイナーの某Nさんより久々の撮影仕事を頂いたのでその準備。付き添い無しだけど、一緒に遊びに行ったこともあるクライアントさんだから気は楽。
仕事ついでに趣味撮影にも出かけるつもりだったが、お土産用の写真をプリントしていたら面白くなってきて、結局寄り道時間はなくなってしまった。ピクトリコのハイグロスを一年ぶりぐらいに使ったら思わずみとれてしまう出力っぷり。半光沢派だったけど光沢も良いものだ。顔料系だと光沢系用紙の選択肢は限られてくるけど、このピクトリコの用紙は安いわりに良い。

先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がささっていました。

http://www.hatena.ne.jp/1086344559
金曜日に依頼があがって、今のところまだ回答オープンになっていないが大変気になる はてな

書評:パレオマニア―大英博物館からの13の旅

http://book.asahi.com/review/index.php?info=d&no=5929
池澤夏樹さんの近刊。プレイボーイの連載に大幅加筆。2625円という値段もあり、いまだ購入には至らず。積んだままの『静かな大地』も読まなくちゃ…。

映画「血と骨」のエキストラ募集

http://eiga.cocolog-nifty.com/kawaraban/2004/05/post_37.html
主演ビートたけしで映画化される梁石日の『血と骨』がエキストラ募集。6/7 13時集合。静岡県内の大井川鉄道新金谷駅付近。